NATURE THING

オーストラリアに行ってきます!

2/14〜2/24の期間で、オーストラリアのシドニーとメルボルンに行ってきます。

NATURE THINGは、私たち夫婦が4年前にオーストラリアに旅立ったことがきっかけで生まれました。
夫婦二人でシドニー、メルボルンに一年間暮らした中で、たくさんの新しいものに出会い、
数え切れないくらいの刺激を受け、帰国後の2016年に立ち上げたのが、
フルーツをベースにした無添加のエナジーバー【NATURE THING】でした。

その頃の日本には、クオリティの高いエナジーバーは海外製のものが僅かにある程度で、
それらも日本人の私たちの口にはなかなか馴染みづらい味のものが多く、
また、国産のバーは大量生産のものや機能性に特化し過ぎて味は、、、なものがほとんどでした。
「日本人が日常で気軽に、美味しく食べられるエナジーバーがあったら、食生活がもっと豊かに、楽しくなるはず」
そう確信していた私たちは、海外の品質の高い製法をベースに、日本人が食べやすいように、
美味しく感じるようにアレンジを加えてオリジナルなエナジーバーを作り始めました。

2016年の発売から約2年が経ち、今のこの視点でもう一度オーストラリアのマーケットを見てみたい。
日本の先を行くオーガニックやエコへの取り組みや、まだみたことがないローカルなスモールプロダクトを探しに行きたい。
そう思ったらいてもたってもいられなくなり、3年ぶりにオーストラリアを訪れることにしました。

まずはシドニーから。
到着初日には僕たちの大好きなJohn Butler Trioのライブがオペラハウスの野外会場で開催されるというミラクルなタイミング。
もちろん行ってきます。
そのあと2日間はおしゃれな街Surry Hillsを散策したり、ホテルを取ったBondi Beachでまったりしたり
サーフィンにランニングで体を動かそうかな。つまり、シドニーはただのバケーションかもしれません。

そのあとはメルボルンへ。もっとも長く過ごした街なので、3年前とはいえまだ色々と土地勘もあり、
もうすでに行きたい場所はほとんど決まってます。新しい出会いや発見があるといいな。

現地での情報はSNSなどに随時アップしていきたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK